ライブ配信《中国法規制セミナー》 『中国における新規化学物質及び危険化学品の法規制動向とPFAS関連の管理の動きについて』を開催致します。〔主催〕化学工業日報社

 

中国における化学物質に対する法規制は強化されており、物流における管理も厳しさを増しています。そのなかで新規化学物質と危険化学品の関連法規制については、中国化学物質規制の担当者が最も頻繁に対応する分野になります。

 

本講座では、改訂後3年が経過した中国新化学物質環境管理登記弁法(第12号令)の運用状況(特に各申請カテゴリーにおける審査のポイントや登記後の管理)についてご紹介し、危険化学品では、新しい登記システム運用開始後、各テスト地域で要求される危険化学品QRコード付与に関する運用状況や今後の計画、危険化学品に関連する長江保護法の要求など関連するトピック、及び危険化学品の中国への輸出に関連して注意すべき点についてもご紹介します。

 

また、近年欧米や日本で規制が強化されているPFASについて、中国ではどのように管理や規制が行われているのかについてもご紹介致します。

●日時:1月25日(木)13:30~15:30

 

第1講 新規化学物質と危険化学品に関連する運用状況と今後の展望(13:30-14:30)
・中国の新規化学物質の届出/登記と管理
・中国の危険化学品の登記と関連する要求
・危険化学品を中国に輸出する際の対応について

休憩(14:30-14:40)

第2講 中国のPFAS管理の動き(14:40-15:20)
・中国におけるPFAS問題
・中国ではPFASをどの様に管理しているのか?

Q&A(15:20-15:30)

 

●受講料

1名につき29,700円(税込み)

●開催日時

2024年1月25日(木)13:30~15:30(入室13:15~)
本セミナーはライブ配信によるオンラインセミナーになります。

●受講要件

既存の「インターネットブラウザ」(インターネットエクスプローラー(IE)を除く)の利用が可能であること、もしくはビデオ会議ツール「Zoom」アプリ(無料)のインストールが可能な方

【本セミナーのお問い合わせ先】 こちらをクリック
具体的なセミナーの様子やお客様からのお声に関しては、
こちらにてご確認下さい。


また過去のセミナー資料については、
有料会員サイトにてダウンロード可能です。